2024年夏ドラマ

2024年7月21日日曜日

日記

t f B! P L

最近のドラマは始まるタイミングにかなり差がありますが概ね出揃ったので所感です。

・海のはじまり

久しぶりにまともな月9といった感じで毎回楽しみに見ています。子供をおろすはずだったのに相手に知らせずに勝手に生んで育てているというちょっとリアルでは考えられないような設定が気になりますがドラマだからということで納得しています。

・マウンテンドクター

杉野遥亮の役柄が弱い気がするのですがこれから成長するか楽しみ。

・家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった

圧倒的に河合優実の演技が光ります。題材はちょっと重いけど見るに値する。

・西園寺さんは家事をしない

サクッと見れる感じで可もなく不可もなくといったところ。

・あの子の子ども

とにかく桜田ひよりがかわいい。現役高校生かと思えるほどです。

・ギークス~警察署の恋人たち~

松岡茉優、滝沢カレン、田中みな実の演技力のバランスがちょっと悪いかなあと感じるけど推理ものはやっぱり見てしまいますね。

・クラスメイトの女子、全員好きでした

まったく期待していなかったけどすごくおもしろいです。木村昴は当たり役だと思う。

・しょせん他人事ですから~とある弁護士の本音の仕事~

未視聴なので何回か見て続けて見るか決めたい。白石聖が出てるので見る確率高そう。

・笑うマトリョーシカ

原作の早見和真の作品はいくつか読んだことがありますがどれも面白かったです。ドラマも役者がそろっているので見ごたえありますね。

・GO HOME~警視庁身元不明人相談室~

吉田鋼太郎のイメージが「おい、ハンサム」から抜け出せないのだがドラマ全体のテンポは良いですね。小芝風花と大島優子の掛け合いも良き。

・マル秘の密子さん

どんな展開になるのか予告ではまったくわからなかったが始まってみればなかなか引き込まれる。志田沙良は演技うまくなったね。

・青島くんはいじわる

中村アンのこういった役柄って他の作品であったのかな?私は知らないのでとても新鮮でした。シリアスな役柄よりもこういった方が合っていると思う。

・ブラックペアン シーズン2

たぶんシーズン1よりも面白いかな。

・素晴らしき哉、先生!

未視聴。取り敢えず見てみる。

・降り積もれ孤独な死よ

成田凌好きなんですよね。考察ドラマとしても面白そうです。


今夏もドラマを楽しんで見ていきたいですね。


人生をより豊かにする為に

お金に働いてもらう為の1冊

コメント欄は原則廃止しました。X(旧Twitter)をフォローして頂ければ幸いです。

クロスパールhttps://twitter.com/crosspearl01

 

 応援クリックをして頂けると更新する励みになります。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 にほんブログ村

応援クリックをして頂けると更新する励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ブログ記事 キーワード検索

自己紹介

自分の写真
2017年9月(45歳)セミリタイア、その後鳥取に移住してのんびり暮らしています。資産運用の公式(収入-支出)+(資産×運用利回り)を守りながらインデックス投資を継続中。お金のことやセミリタイアの日常、ダウンシフトした働き方などを発信します。

ご意見ご感想 お待ちしています

名前

メール *

メッセージ *

QooQ