川の土手を散歩する充実感

2024年7月29日月曜日

日記

t f B! P L


アニメやドラマで川の土手のシーンが出てくることがあるじゃないですか。

夕暮れを見ながら友達と恋人と日が暮れるまで話しているのを見るとなんだかいいなと思っていました。

鳥取に移住するまではそういった場所がまったくなくて交通量の多い道路の歩道や住宅街を散歩するのみでした。

同じ散歩するにしても川の土手とそれらではまったく違う感じがします。

水の近くということもあるけどなんだかとても心が和むんですよね。

あとは水の音ね。

これが特に心に気持ちいいんですよ。

なんだかずっと聞いていられるのでたまにぼーと川を眺め続けているときがあります。遠目から見たらやばそうな人に見えるのかも。(笑)

毎日散歩しているんだけど夏の時期の早朝は特に気持ちいいんですよね。

日が昇る前に出かけて日の出を見るのは最高です。

夏の朝の空気も最高です。

皆様も夏の早朝散歩どうですか?


人生をより豊かにする為に

お金に働いてもらう為の1冊

コメント欄は原則廃止しました。X(旧Twitter)をフォローして頂ければ幸いです。

クロスパールhttps://twitter.com/crosspearl01

 

 応援クリックをして頂けると更新する励みになります。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 にほんブログ村

応援クリックをして頂けると更新する励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ブログ記事 キーワード検索

自己紹介

自分の写真
2017年9月(45歳)セミリタイア、その後鳥取に移住してのんびり暮らしています。資産運用の公式(収入-支出)+(資産×運用利回り)を守りながらインデックス投資を継続中。お金のことやセミリタイアの日常、ダウンシフトした働き方などを発信します。

ご意見ご感想 お待ちしています

名前

メール *

メッセージ *

QooQ