GX 高配当30-日本株式 ETF【235A】に投資

2024年8月22日木曜日

資産運用

t f B! P L

2024年8月22日に上場したGX 高配当30-日本株式 ETF【235A】に投資しました。

日本株は優待株と応援株に投資していますが日本個別株以外はeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)の日本株部分のみなのでもう少し投資したいと考えていました。

本当は日経累進高配当株指数に連動する投資信託を購入したかったのですが残念ながら現在は発売されていません。

日経平均株価やTOPIXに連動する投資信託やETF、その他高配当系の商品もあるんですがなんとなく魅力的に映らずここまで投資するに至っていません。

そんな中でGX 高配当30-日本株式 ETF【235A】が発売されました。

詳細はグローバルX 高配当30-日本株式 ETF【235A】(2024年8月22日上場)の動画を見ていただければと思いますが高配当かつ値上がり益も狙える商品だと感じました。

8月上旬の暴落がありその後も行ったり来たりの展開が続いている日本株ですがいずれは日経平均株価は5万円をつけるのではないかと考えています。

もしそうなれば当然GX 高配当30-日本株式 ETF【235A】の価格も上昇しているはずですから今の時期に仕込んでおくのはありかなと思いました。

未来のことなんて誰にもわかりませんが日本株の上昇に期待を込めてしばらく保有していく予定です。


人生をより豊かにする為に

お金に働いてもらう為の1冊

コメント欄は原則廃止しました。X(旧Twitter)をフォローして頂ければ幸いです。

クロスパールhttps://twitter.com/crosspearl01

 

 応援クリックをして頂けると更新する励みになります。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 にほんブログ村

応援クリックをして頂けると更新する励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ブログ記事 キーワード検索

自己紹介

自分の写真
2017年9月(45歳)セミリタイア、その後鳥取に移住してのんびり暮らしています。資産運用の公式(収入-支出)+(資産×運用利回り)を守りながらインデックス投資を継続中。お金のことやセミリタイアの日常、ダウンシフトした働き方などを発信します。

ご意見ご感想 お待ちしています

名前

メール *

メッセージ *

QooQ