X無課金ユーザーは限界

2024年8月23日金曜日

日記

t f B! P L

先日Xの無課金ユーザーはどんどん排除されていくような記事を書きました。

X無課金ユーザーは淘汰されていくか

この記事から約1ヶ月が経過しましたがさらに状況は悪くなっている気がします。

特に気になるのが自分のポストがほとんどフォロワーさんに届いていないと感じることです。承認欲求が強いわけではありませんがXを利用していたのはある程度コミュニケーションを取りたいからでした。

それがほぼ取れなくなっています。

情報収集する時に自分で検索すればその情報は出てきますしフォロワーさんのポストも見ることができます。

つまり自分が探したい情報やフォロワーさんの状況は入ってきますが自分発信の情報がほとんど伝わらなくなっているんですよね。

課金することも考えましたがそこまでしてやることはないかなあと考えたので今後はとりあえずブログの更新通知をメインにして発信はそんなにしなくてもいいかなと思っています。

アカウントはずっと残しておくつもりなので何かの縁でつながりができたら仲良くしてもらえるとうれしいです。


人生をより豊かにする為に

お金に働いてもらう為の1冊

コメント欄は原則廃止しました。X(旧Twitter)をフォローして頂ければ幸いです。

クロスパールhttps://twitter.com/crosspearl01

 

 応援クリックをして頂けると更新する励みになります。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 にほんブログ村

応援クリックをして頂けると更新する励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ブログ記事 キーワード検索

自己紹介

自分の写真
2017年9月(45歳)セミリタイア、その後鳥取に移住してのんびり暮らしています。資産運用の公式(収入-支出)+(資産×運用利回り)を守りながらインデックス投資を継続中。お金のことやセミリタイアの日常、ダウンシフトした働き方などを発信します。

ご意見ご感想 お待ちしています

名前

メール *

メッセージ *

QooQ