【X収益化】500万インプレッション攻略法【インプレゾンビ(ゾン活)】

2024年9月20日金曜日

日記

t f B! P L

ついに私もXに課金しました。

年契約と月契約どちらにしようかと迷ったのですが年契約(10280円)にしました。Xを辞めることはないだろうし1年は頑張ってみようと思ったからです。

何を頑張るかというと収益化ですね。

条件は次の3点です。

・X Premium(旧Twitter Blue)に加入

・フォロワーが500人以上

・過去3ヵ月でインプレッション数(ツイートの閲覧数)が500万回以上

難しいのはインプレッション数500万回以上です。1日10万インプレッションでも50日かかりますからね。

いつも通りやっていたらいつまで経っても達成できないでしょう。

そこで活躍するのがインプレゾンビ(ゾン活)です。

簡単に言うとバズっているポスト(つぶやき)にリプ(返信)をすればインプレッションを稼ぐことができます。

しかしいちいちバズっているポストを見つけるのは面倒ですよね。

ネットで調べるといろいろ出てきますが私がやった方法を書いておきます。

バズりやすいアカウントをリスト化

バズりやすいアカウントは以下です。

ライブドアニュース(@livedoornews)

Yahoo!ニュース(@YahooNewsTopics)

NHKニュース(@nhk_news)

激かわ動物(@Gekikawa_Dbts)

これらをフォローしておきひたすらリプをします。

フォローしてもタイムラインでどんどん流れていってしまうのでリスト化(ブラウザにお気に入り登録)しておき巡回するのがおすすめです。

トレンドを利用

その時々で話題になりトレンドとして表示されるものがありますよね。

トレンドは一時的なものですが勢いがあるのでリプをする価値はあります。

検索の利用

Xの検索窓に「lang:ja min_faves:1000」と打ち込むと「いいねが1000以上」のポストを表示することができます。

いいねが多いということはバズっている可能性が高いです。

インプレッション攻略の共通点

・バズっているまたはトレンドがあるポストにリプをする。

・できるだけ早い段階でリプする。(あまりにも時間が経っているものにリプしても効果は薄い。感覚的に6時間以内。)

・朝、昼、夜とリプする。

こんな感じで500万インプレッションは攻略できるはずです。

ルーチン化してしまえば大したことないと思うのですが面倒だなと感じる方はライブドアニュースのみに絞ってリプしても達成できると考えています。

なおXプレミアムに課金してもすぐにブルーバッジはつきません。その状態でゾン活をしても効果は薄いのでブルーバッジがついてからしても遅くはありません。

ブルーバッジが付くと上位表示されやすくなります。私はブルーバッチが付く前からやっていましたが付いた後はこんなにインプレッション稼げるのかとびっくりしました。

私のX収益化条件達成まで(7月15日表示には注意)

2024年9月1日

Xプレミアム課金

2024年9月4日

ブルーバッジ付与

2024年9月7日

500万インプレッション達成&収益化対象確認


出展:X

収益を受け取る設定は特に難しくなかったんだけど一つだけよくわからないことがあったので書いておきます。

次のような表示がされて設定に進めないことがあります。


これは次の2点をクリアすれば大丈夫です。

・メールアドレスの登録

・二要素認証の設定

これらを設定した後に本人確認をして下さい。

そうすると先に進むことができます。

(過去本人確認している場合も設定後に再度本人確認することが必要)

初収益~祝福の嵐~

これほどたくさんの祝福をもらえるとは思ってもいませんでした。

めっちゃうれしいです。

Xで交流ある皆様、今後ともよろしくお願いいたします。 


人生をより豊かにする為に

お金に働いてもらう為の1冊

コメント欄は原則廃止しました。X(旧Twitter)をフォローして頂ければ幸いです。

クロスパールhttps://twitter.com/crosspearl01

 

 応援クリックをして頂けると更新する励みになります。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 にほんブログ村

応援クリックをして頂けると更新する励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ブログ記事 キーワード検索

自己紹介

自分の写真
2017年9月(45歳)セミリタイア、その後鳥取に移住してのんびり暮らしています。資産運用の公式(収入-支出)+(資産×運用利回り)を守りながらインデックス投資を継続中。お金のことやセミリタイアの日常、ダウンシフトした働き方などを発信します。

ご意見ご感想 お待ちしています

名前

メール *

メッセージ *

QooQ