資産を増やすゲームはしばらく続きます

2026年6月21日日曜日

日記

t f B! P L

正直言ってもう資産を増やすことはしなくてもいいと考えています。

たぶんこういったことを過去にもブログ記事にしていた記憶があります。

お金を有意義に使うターンに来ていることは確かなのですが諸般の事情によりお金を使うことができないでいます。

これはこれでしょうがないと思うのですが使わないお金を「現金」として持っておくのは気が引けるというかもったいない気がするんですよね。

昨今のインフレを鑑みても現金のまま持っていれば価値はどんどん減価していくのは火を見るよりも明らかです。

だったら資産は増やさなくてもいいんだけどお金の置き場所を株式にしておいた方がいいよねという感じで投資にまわしています。

結果的に自分が必要だと考えていた資産よりもはるかにおおくなってしまいました。

ないよりはあった方いいのがお金ですからしばらくは「資産を増やすゲーム」に参加しておくことにします。



ブログ記事 キーワード検索

自己紹介

自分の写真
2017年9月(45歳)セミリタイア、その後鳥取に移住してのんびり暮らしています。資産運用の公式(収入-支出)+(資産×運用利回り)を守りながらインデックス投資を継続中。お金のことやセミリタイアの日常、ダウンシフトした働き方などを発信します。

最新のコメント

人気の投稿

QooQ