正直言ってもう資産を増やすことはしなくてもいいと考えています。
たぶんこういったことを過去にもブログ記事にしていた記憶があります。
お金を有意義に使うターンに来ていることは確かなのですが諸般の事情によりお金を使うことができないでいます。
これはこれでしょうがないと思うのですが使わないお金を「現金」として持っておくのは気が引けるというかもったいない気がするんですよね。
昨今のインフレを鑑みても現金のまま持っていれば価値はどんどん減価していくのは火を見るよりも明らかです。
だったら資産は増やさなくてもいいんだけどお金の置き場所を株式にしておいた方がいいよねという感じで投資にまわしています。
結果的に自分が必要だと考えていた資産よりもはるかにおおくなってしまいました。
ないよりはあった方いいのがお金ですからしばらくは「資産を増やすゲーム」に参加しておくことにします。

0 件のコメント:
コメントを投稿
お気軽にコメントしてください。