【トレード銘柄】ブリッジインターナショナル(7039)を購入

2023年4月24日月曜日

資産運用

t f B! P L

 現在トレード銘柄としてトレンダーズ(6069)、シチズン時計(7762)を保有していますが追加でブリッジインターナショナル(7039)を購入しました。

ブリッジインターナショナル(7039)は法人営業の課題を解決するための製品・サービスを提供している会社になります。

ぱっとこんなことを言われてもよくわからないと思うので興味がある方はブリッジインターナショナル株式会社 2022年12月期 年次決算説明資料をご覧ください。

ブリッジインターナショナル(7039)の理念として次の3つが挙げられています。

常にお客様をリードする

お客様の営業活動を最適化する

お客様を成功に導く

素晴らしい理念です。社員一丸となってこの理念を目標に頑張っているかどうかわからないけどこうやって旗を振り目印があるのは良いことだと思います。

株価は下落気味ですがここから大きな下げはないのかなと楽観視しています。例え下落したとしてもそれは絶好の買い場になるのではないでしょうか。


出典:SBI証券

時価総額94億円と小さな会社になりますが10%を超える売上高営業利益率と自己資本比率76%となっており今後の飛躍が期待できると考えています。予想になりますがEPS(1株益)の伸びが素晴らしですね。


出典:SBI証券

大きく伸びれば売却したいですがそうでなければ来年末あたりまでは保有してもいいかもしれないと考えています。


ブログ記事 キーワード検索

自分の写真
2017年9月(45歳)セミリタイア、その後鳥取に移住してのんびり暮らしています。資産運用の公式(収入-支出)+(資産×運用利回り)を守りながらインデックス投資を継続中。お金のことやセミリタイアの日常、ダウンシフトした働き方などを発信します。

ご意見ご感想 お待ちしています

名前

メール *

メッセージ *

QooQ