【日本株】ヤクルト本社(2267)購入

2024年6月25日火曜日

資産運用

t f B! P L

6月上旬に寿スピリッツ(2222)を購入しましたがそれに続きヤクルト本社(2267)を購入しました。寿スピリッツ(2222)は株主優待目的で購入しましたがヤクルト本社(2267)はキャピタルが取れそうだなと考えて購入しました。

関連記事:【株主優待】寿スピリッツ(2222)購入

ヤクルト本社(2267)の10年チャート


出展:Yahooファイナンス

ご覧のように真っ逆さまに下落中です。高値5215円から現在は2924円ですから44%の下落になりますね。もうほとんど半分やん。

10年来安値は2400円あたりですからもう少し下に押すかもしれませんがそろそろ反転してもいいのではと感じて購入に至りました。

ヤクルト本社(2267)の2年チャートとテクニカル分析



出展:Yahooファイナンス

テクニカル的にも好きな形です。上下ともに2年チャートですが上段の移動平均線が収縮してきているのがわかると思います。この形が続いたあとに上昇することが多いんですよね。

下段は同じく2年チャートですが時期を少し過去に戻してみました。おそらく今回もこのパターンではないかと考えています。

たとえ外れても底値は近いと考えているのでじっくり上昇を待ちたいですね。

長期保有するかどうかはしばらく考えてみたいです。

ヤクルト本社(2267)の株主優待

優待もあるようなので順調に伸びれば持っていてもいいかなあと思ったりもしますがちょっとわからないですね。


出典:ヤクルト本社


ぜひ読んでもらいたい記事一覧

コメント欄は原則廃止しました。X(旧Twitter)をフォローして頂ければ幸いです。

クロスパールhttps://twitter.com/crosspearl01

応援クリックをして頂けると更新する励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

応援クリックをして頂けると更新する励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ブログ記事 キーワード検索

自己紹介

自分の写真
2017年9月(45歳)セミリタイア、その後鳥取に移住してのんびり暮らしています。資産運用の公式(収入-支出)+(資産×運用利回り)を守りながらインデックス投資を継続中。お金のことやセミリタイアの日常、ダウンシフトした働き方などを発信します。

ご意見ご感想 お待ちしています

名前

メール *

メッセージ *

QooQ