【株主優待】なとり(2922)購入

2024年7月17日水曜日

資産運用

t f B! P L

おつまみで有名ななとり(2922)に投資しました。

はっきり言って優待だけが目的の投資なのであまりよくないかもしれないけど、おつまみ優待は満足感があるのでいいかなと感じて踏み切りました。


出典:Yahooファイナンス

ここ10年は1600~2100円のレンジです。現在は2165円なので高値圏にあたります。下げても1600円ぐらいかなと考えているので許容範囲ですね。

日本株全体の調子が上向いてできればレンジを切り上げてくれればうれしいですね。


出典:Yahooファイナンス

100株で2500円相当ですから十分な内容だと感じます。おつまみは買ってみたいと思ってもはじめてのものはちょっと躊躇するのでこういった優待でお試しで食べることができるのはいいですね。

自社商品優待なので優待廃止の確率は低いと考えています。廃止されたらされたですぐに売却ですね。

こちらもしばらく保有してみてずっと持つかどうか決めたいと思います。


人生をより豊かにする為に

お金に働いてもらう為の1冊

コメント欄は原則廃止しました。X(旧Twitter)をフォローして頂ければ幸いです。

クロスパールhttps://twitter.com/crosspearl01

 

 応援クリックをして頂けると更新する励みになります。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 にほんブログ村

応援クリックをして頂けると更新する励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ブログ記事 キーワード検索

自己紹介

自分の写真
2017年9月(45歳)セミリタイア、その後鳥取に移住してのんびり暮らしています。資産運用の公式(収入-支出)+(資産×運用利回り)を守りながらインデックス投資を継続中。お金のことやセミリタイアの日常、ダウンシフトした働き方などを発信します。

ご意見ご感想 お待ちしています

名前

メール *

メッセージ *

QooQ