【全国1位鳥取県】水道水が美味しいと感じるランキング

2024年8月25日日曜日

日記

t f B! P L

パナソニックが水道水に関する調査を実施した結果、水道水が美味しいと感じるランキングで鳥取県が1位だったようです。


出展:https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2402/16/news075.html

私は転勤族だったのでいくつかの県に住んでいたことがありますがたしかに鳥取県の水道水は美味しいように感じます。

ただ転勤の時は社宅でマンションが多かったのでタンクの水だったのであまり比較対象にはならないかもしれないけど。

しかしこのランキングって県単位みたいなので微妙な感じはしますよね。せめて市区町村単位にした方がより鮮明になったでしょうに。

私は水をよく飲むのですが今まではミネラルウォーターを買って飲んでいたのですが水道水が美味しいならそれで問題ないんじゃないと1日置いた水を飲んでいます。

だいたい2ℓを1~2日で飲み切ります。

そもそも水道水ってどれぐらい日持ちするのかと調べてみたらこんなのが出てきました。


出展:警視庁

常温で3日、冷蔵庫で10日程度は飲用できるようなので良かったです。

いちいち水を買いに行くのも面倒だし水道水で問題なさそうなのでしばらく続けてみたいと思います。


人生をより豊かにする為に

お金に働いてもらう為の1冊

コメント欄は原則廃止しました。X(旧Twitter)をフォローして頂ければ幸いです。

クロスパールhttps://twitter.com/crosspearl01

 

 応援クリックをして頂けると更新する励みになります。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 にほんブログ村

応援クリックをして頂けると更新する励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ブログ記事 キーワード検索

自己紹介

自分の写真
2017年9月(45歳)セミリタイア、その後鳥取に移住してのんびり暮らしています。資産運用の公式(収入-支出)+(資産×運用利回り)を守りながらインデックス投資を継続中。お金のことやセミリタイアの日常、ダウンシフトした働き方などを発信します。

ご意見ご感想 お待ちしています

名前

メール *

メッセージ *

QooQ