スポーツジムに入会して1ヶ月が経過

2024年8月30日金曜日

日記

t f B! P L

スポーツジムに入会してから毎日通っています。

有酸素運動や筋トレができる場所にはまったく行かずにプールで泳いでばかりいます。有酸素運動や筋トレは市営の施設でもできますがプールがないんですよね。

体育館にプールが併設してある施設もありますが料金が月に1500円ぐらいしか違わなかったのでお風呂もあるスポーツジムにしました。

30分プールを歩く、30分休憩しながら泳ぐ、20分お風呂、20分マッサージという感じで毎日1時間40分程スポーツジムにいます。

毎日行くと疲れを感じる日があるので何回か行かなかった日もあるんだけど基本的には毎日通っています。

泳ぐ距離も最初は200mが限界だったけど今では500mは余裕で泳ぐことができるようになってきました。ゆくゆくは1000mを楽々泳げるようになりたいですね。

時間帯にもよるんだろうけど周りはおじいちゃんとおばあちゃんばかりです。

でもみんな元気でなおかつめっちゃ泳ぐんですよね。ほんとビックリするぐらい軽々と長距離を泳ぎます。

私も負けずに頑張らないとなあと痛感します。

スポーツジムに行く前は日中すごく眠くなる時間帯があったんだけどそれがほとんどなくなりました。運動して良い睡眠ができるようになったからなのかもしれません。

この調子で体力をつけていきたいですね。


人生をより豊かにする為に

お金に働いてもらう為の1冊

コメント欄は原則廃止しました。X(旧Twitter)をフォローして頂ければ幸いです。

クロスパールhttps://twitter.com/crosspearl01

 

 応援クリックをして頂けると更新する励みになります。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 にほんブログ村

応援クリックをして頂けると更新する励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ブログ記事 キーワード検索

自己紹介

自分の写真
2017年9月(45歳)セミリタイア、その後鳥取に移住してのんびり暮らしています。資産運用の公式(収入-支出)+(資産×運用利回り)を守りながらインデックス投資を継続中。お金のことやセミリタイアの日常、ダウンシフトした働き方などを発信します。

ご意見ご感想 お待ちしています

名前

メール *

メッセージ *

QooQ