【賀露港・浜下商店】クリーミーな味わい岩ガキフライ

2024年9月25日水曜日

日記

t f B! P L

岩ガキフライは食べたいと思っていたもののタイミングが悪くこれまで機会に恵まれませんでした。行く前はいつもの北前船定食を食べる予定だったけどたまたま岩ガキフライがあったので食べてきました。

浜下商店の場所はこちらの記事をご覧ください。

【賀露港・浜下商店】お得感満載の北前船定食

実際に注文した料理

岩ガキフライ定食(2180円)を注文しました。



岩ガキフライは大小織り交ぜて7個でした。ボリューム満点。

カキフライって子供の頃のイメージでなんか苦みがある印象があったんですよね。印象というかお母さんが作ったカキフライは苦かった記憶があります。

私は兵庫県の瀬戸内側で育ったのでカキ自体がそういうものだったかもしれません。

それにカキって冬に食べる食べ物だと思っていたんだけど鳥取に移住してきたら夏に食べるものと聞いてびっくりしました。

最初は夏にカキを食べるって大丈夫なのかな?と思っていたけど食べたらめちゃくちゃ美味しかったです。

それ以来、毎年生のカキを食べに行ってます。

関連記事:鳥取の夏の風物詩 岩ガキ

今回は岩ガキフライを食べましたがこれまたクリーミーな味わいでとても美味しかったです。これからも年に1回は食べたいですね。


人生をより豊かにする為に

お金に働いてもらう為の1冊

コメント欄は原則廃止しました。X(旧Twitter)をフォローして頂ければ幸いです。

クロスパールhttps://twitter.com/crosspearl01

 

 応援クリックをして頂けると更新する励みになります。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 にほんブログ村

応援クリックをして頂けると更新する励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ブログ記事 キーワード検索

自己紹介

自分の写真
2017年9月(45歳)セミリタイア、その後鳥取に移住してのんびり暮らしています。資産運用の公式(収入-支出)+(資産×運用利回り)を守りながらインデックス投資を継続中。お金のことやセミリタイアの日常、ダウンシフトした働き方などを発信します。

ご意見ご感想 お待ちしています

名前

メール *

メッセージ *

QooQ