我が家の食卓

2024年9月10日火曜日

日記

t f B! P L

さぼることもあるんだけどだいたい毎日自炊しています。

今回はその一部をご紹介してみます。

餃子は定番の味の素の冷凍餃子です。これめっちゃ美味しいですよね。


冷やし中華はスーパーで売ってる2食入りのものを使うことが多いです。たれはごまです。


焼きサバは冷凍のものなんだけどすごく脂が乗っていて美味しかったです。


豚肉の生姜焼きは朝からたれに付け込んでいるので美味しいと好評です。


無性に卵焼きが食べたくなるときがあるんですよね。


レンコンがキレイだったというのもあるけど絶品でした。


地元で取れる赤カレイの干物は最高です。


卵焼きとウインナーがあると我が家ではわんぱくご飯と呼んでいます。


黄色のトマトをもらったんだけど味は普通の赤色のトマトと同じだった。


酢の物はいつもらっきょ酢を使っています。


日本海側の魚はやはり美味しいですね。値段もお安くどちらも500円ぐらいです。



振り返ってみると結構丁寧な食事をいただいているなと思いました。

機会があったら第二弾も記事にしたいです。


人生をより豊かにする為に

お金に働いてもらう為の1冊

コメント欄は原則廃止しました。X(旧Twitter)をフォローして頂ければ幸いです。

クロスパールhttps://twitter.com/crosspearl01

 

 応援クリックをして頂けると更新する励みになります。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 にほんブログ村

応援クリックをして頂けると更新する励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ブログ記事 キーワード検索

自己紹介

自分の写真
2017年9月(45歳)セミリタイア、その後鳥取に移住してのんびり暮らしています。資産運用の公式(収入-支出)+(資産×運用利回り)を守りながらインデックス投資を継続中。お金のことやセミリタイアの日常、ダウンシフトした働き方などを発信します。

ご意見ご感想 お待ちしています

名前

メール *

メッセージ *

QooQ